root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

砂漠の自由探索解放

砂漠の自由探索、あっさり解放になりました。

pso20120728_165642_000.jpg

稀少鉱石とか、バグがあるって話を聞いてて、
初めてこのクエストやった時本当にすべて綺麗に回るまでEトライアル発生しなくて、
厳しいイメージだったんですが、何のことはない。

アッサリ終了しましたとさ。

運なんですかね?
2人で行ったんですが、余裕のSクリアでした。

砂漠進出★祝!双子ちゃん

まずは先日のコメント返しを。

 はむ
コメントありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
でずが残念ながら私4鯖なのですー(´;д;`)
ヴォルドラゴン、やっと昨日ソロで行ってきましたが、後半かなり無我夢中でしたw
砂漠未だに怖いですww



さてはて、最近ようやく緊急を覚えましてINしている時に緊急があればなるべく参加するようにしています。

先日の緊急ではPTに参加させて頂いて。マルチグルグルしてたんですが、
結構な人数でしたね。

pso20120724_034804_001.jpg

とにかくもう、あちらこちらでバーストの嵐でした。

ゲル・ブルフさんも高まってて、2体同時にウロウロしていらっしゃったり。

pso20120724_034813_003.jpg

こんなことってあるんだーとか一人関心しつつ。
最近鳥さんと遭遇率めっちゃ高い気がします。

一日2回くらいづつ会ってる気がする(´・ω・`)


今回、この緊急内で2度レアドロップGET致しまして。
一つは皆さんおなじみブラオレットさんだった訳ですが。
もう一つの方は、初のスペシャルウェポンで!


めっちゃテンションあげて、初の鑑定行ってきました(`・ω・´)

PTの力が凄すぎて…

最近は積極的にPT推薦エリアにいたりして、
自分で募集をかけてみたり、既存のPTに参加したりして遊んでいます。


コフィーのオーダーの中にある
「キャタドラゴン16分以内Sランク」とういう項目に何度かソロで挑戦したんですが上手くいかず、
最終的にPT募集かけてみて挑戦することにしました。


その結果、

もう…すごいの一言しか出ない…

(`・ω・´)


お一人がレベル40だったっていうのもあるのかも知れませんが、
ボス部屋に入って数分経たないうちに任務完了しちゃいまして。

意思の疎通がしっかりできてなかった為に、
誤ってお一人一緒にボス部屋に転送されちゃってw
ボスが2匹の状態だったんですが、
そんな事は全然関係なかったですね。

完全に結果おーらいでしたヽ(*´∀`*)ノ

pso20120721_055254_004.jpg


ついでにカルターゴ殲滅も手伝っていただき、
このクライアントオーダーを終了。

ヴォルドラゴンに繋がる火山フリーが出ました。


同じPTに入っていてくださった方が、

「20分Sクリアなんて行きませんか?」

とご提案してくださり、一度火山フリー一周こなしてから(私も同じクライアントオーダーを出すため)
いざ!火山へ!

火山いろいろ。キャタドランばっかり。

エブリディ、かざん。

先に進みません、相変わらずのノロノロ具合で。


火山に侵入してからというもの、
色々なアークスさんと会うイベントあるんですが
先日はマールー姉さんに会いました。

pso20120719_160616_000.jpg


コワッ!∑(゚台゚lll

マールー姉さん、そんな事言う人なのかwww
ハンター格好いいじゃないか。

可愛い真顔でサラッと言ってました。
知らなかった、あんなにドSだったなんて。

火山/キャタドラン戦

今日も今日とて火山に来ております(*`・ω・´*)ゝ

最近はクエスト受ける時に「誰でもどうぞ」的にして
「お気軽にー」みたいにコメント残してあるんですが、
中々PT組んだりはできてません…

PTに入ってみようかなと検索してみても
組めそうな方もいなくて、相変わらずぼっち疾走中。



さて!
火山で再びあの鳥と出会いました(`・ω・´)

pso20120717_041023_002.jpg


宿敵!ゲル・ブルフ!

容量さえ分かってしまえばこっちのもんだぜ!
逃げる逃げるひたすら逃げ続ける!


結果…

1枚目完了★火山突入!

ダガン殲滅にてブリアーダ出ました!

pso20120715_153729_004.jpg

これを何週かこなして、ようやくドロップ品GET!

pso20120715_154215_006.jpg

晴れて1枚目のマターボードが100%になりました!
おめでとーヽ(*´∀`*)ノ


最後のブリアーダちょっと泣かされましたが、
良かったです無事終わって。


さて、そんなこんなで火山にいよいよ突入ですよ!

ダーク・ラグネに遭遇!

ついに!やっと!
アフィンのクライアントオーダーの「PSEバースト」

完了しました!

pso20120714_031059_00000.jpg


地味に長かったああああ!
森林探索にて2頭同時ロックベアの時に出ました。
よかったよかった、終わらないかと思ったわワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



さて、今日も今日とて、ブリアーダ遭遇を目指して森林探索です。

pso20120714_050855_008.jpg


1枚目のマターボードこれだけ埋まってないの。
前は何回かお見かけしてたんだけど、このクエスト受けた瞬間から
サッパリ出なくなってしまったよ…


ブリアーダ探し何週目かの森林探索で、
ついに!ダーク・ラグネさんとご対面しました!

仕事前にマルチパーティーエリア

13日の緊急メンテが終わってから仕事に行くまでの間、
マターボードを100%にするべく森林探索してました。


そこで3組程の別PTさんと出くわしまして、
お互い会話も何もなかったですが一緒にウロウロ。

pso20120713_183933_000.jpg


いやはや結構な人数でしたが、こういう時に限ってEトライアルはナヴ・ラッピー(´・ω・`)

二度ほどナヴ・ラッピー追いかけ回す羽目になりました。


多分30分ほど全員でウロウロしてたと思います。
私は仕事の時間になったのでお先にロックベアに挑みに行きました。



今日はメンテ中暇だったので、
ヒューマンのハンター♀を作成。

pso20120713_153612_001.jpg


好みなんでしょうけど、こういうキツイ顔の子しか作れません…


そのあと可愛いロリ娘に挑戦したけれども早々に撃沈。
バランスとか分かりません(´・ω・`)


小っちゃい可愛い子見かけると「いいなー」と思ってしまう。

荒ぶるロック・ベア

初めてのボスらしいボス戦。

森林探索最深部のロックベア戦です。


と言っても、ここに来る前にもう何度かお会いしてるので別に怖くないっていう。

pso20120712_041115_000.jpg

この子のためのステージなんだなぁ…
とか妙に感慨深く思いながらアッサリ討伐しました。


実は前日一回挑んでたんですが、ちょうどマイショップのメンテが入っちゃって
討伐完了にならなかったんですよね。

その時に道中ロックベア二頭同時やら、ブリアーダ二頭やら滅茶苦茶だったので
保険に保険を重ね3人NPC連れてったんですが、
道中ガロンゴにしか会いませんでした(´・ω・`)


何にもなかったよ…


ずっと明日を待っていた

お話は進みまして、

pso20120710_152923_005.jpg


CHAPTER1『ずっと明日を待っていた』に突入しました。

せかせかクライアントオーダー

そしていきなり更新が空くっていうね。

PHANTASY STAR ONLINE 2順調に楽しんでます。
相変わらず仕事やら何やらで
進み具合は微妙ですけども…


pso20120709_170725_001_20120713150010.jpg



今こんな感じで、Lv.8。

これ完璧出遅れてますよね私?(´・ω・`)


毎日チマチマとしかレベル上がってない感じです。
ロビーにいる方々はなんだか強そうな武器とか持ってたりして、
チラッと覗いてもとんでもないレベルの人とかで、


もうこのシップに同じレベル帯の人はいないのか?!


技量と射撃力のどちらを伸ばしたらいいのかよく分からなくて、
正直あんまりいじってません。



あとはフワフワとクライアントオーダーこなしてます。

こなしているのはいいけれど、
アフィンのクライアントオーダーの「PSEバースト」が中々発生しません(´;д;`)


フォースのキャラの時は、このオーダーが出てからすぐ言った森林探索のマルチエリアで
他のPTさんと遭遇してあっさりPSEバースト発生したんですが。

なんか行けそうで行けない!

みたいな状況が続いてます。
あたしの技術力にも影響あるんだろうけど…


よく仕組みを理解してないので、
まぁ地道に頑張ろうかなと。



あ、あとマグやっと手に入れました!

pso20120709_181748_002_20120713150016.jpg



一緒に居てくれる子なんてーかわゆすだよーヽ(*´∀`*)ノ

正式サービス開始!

さて、本日からいよいよPHANTASY STAR ONLINE 2の正式サービスが始まりましたね!


クローズβには参加してたんですが、
仕事が忙しくてオープンβには参加できず、
ノロノロと本日からの参加になります(*`・ω・´*)ゝ

pso20120704_154938_002nn_20120713145901.jpg




とりあえず4鯖にて
どこにでもいそうな雰囲気のキャラで活動しております。


クローズではフォース一択だったのが
ここにきて何を思ったのかレンジャー転職。


強いのか弱いのか
果ては、使い方自体これであっているのか…


右往左往しながらも
楽しく遊んでいければなーと思ってます(*´・ω・)ノ



基本ぼっちなので、
見かけたらお声かけ頂けると嬉しいです。


気まぐれにダラダラ更新していくので
是非ともお付き合いくださいませませ。
