root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF14】ハウケタとタイタン。TOPFF14 ≫ 【FF14】ハウケタとタイタン。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF14】ハウケタとタイタン。

ffxiv_20130902_172512.png

コスタ・デル・ソルがとっても好きです!
青い海青い空、めっちゃ気持ちいいヽ(*´∀`*)ノ

こことワインポート付近で起きるFATEも美味しいですね。
ホームにしたいくらいお気に入りの場所で御座います。




さて、吟遊詩人はレベルが40に到達しました。
相変わらず他のクラスは何も触っていないような状態です。

ff14002.png

新しい歌も覚えました。
歌を歌うときくらいしか自分が吟遊詩人な実感がわかないww

ボスFATEとかの時に地味に『魔人のレクイエム』かけたりしてます。
効果があるのかどうかはわからん。

l1.png

前回の記事で開放していた、ハウケタにも行ってきました。

ff14001.png

↑ボスがとっても美人のお姉さんだった…

この辺りはまだ難しいギミックとかなくてCFでも楽しめる感じ。
わいわいやってても誰も死んだりしなくて楽しいです。

何度かCF使ったりして行ったんですが、一度ご一緒した幻術士さんが凄い上手な方で、
「ヒーラーって格好いいな」と純粋に思いました。

上手な方を見かけるとどのクラスにも憧れる。
幻術士いいなーやってみようかな。


ハウケタの後は『ブレイフロクスの野営地』を攻略。

ffxiv_20130903_183247.png

ここがマジでめっちゃ苦戦したww
最初はあたしが仕事前の一時間くらいで突入しまして、
「まぁ、大丈夫でしょう♪」
とか言ってたけど甘かった。

ffxiv_20130903_190709.png

本当のボス戦になる手前での、ボス「アイアタル」ちら見せシーン。
本戦はいっぱいいっぱいで全然SS撮れませんでした。

ボス戦までは何とか行ったんですけど、
最後のボス戦で何度全滅したことか…

毒沼で体力が削られ、誰かが事故りそれを立て直そうと全員で大けがするパターンで何戦もしました。

結局は仕事に間に合わず一旦終了。
深夜にもう一度挑戦し、しっかりとお互いの位置確認や声掛けを行ったところ、
あともうちょっとというところでタンクが落ち、続けてもう一人のDPSが落ち、
アイアタルの周囲を無我夢中でマラソンしながらその後ろを幻術士さんが追いかけて回復…
という流れでなんとか討伐しました。

先が思いやられるわ(´;д;`)
でも勝てて良かった、一安心です。


その流れで『タイタン討伐戦』にも挑戦。

ffxiv_20130904_050447.png

こちらも何度か全滅しましたが、ブレイフロクスよりは安定して討伐完了。

ffxiv_20130904_051030.png
/ 岩なう \


攻略とかは色々なサイトである通りだと思います。
とにかく岩に取り込まれた仲間を全力で救出、そして「タイタンの心核(だったかな?)」を素早く破壊。

これが出来ないと即死技がきます。
心核破壊できてもめっちゃ痛い攻撃くるんで、幻術士さんは即回復を。

ちなみに岩に入っているときはタイタンからの攻撃は通らないのでご安心を。
破壊中に範囲攻撃がきたら慌てず、まずは一旦退避しましょう。

ff14003.png

コボルト族が呼び出したんですよねー。
彼らにも色々と思うところがあるんだろう。
愛しき子らの声にこたえてやってきた身内思いのタイタンさんでした。


そろそろIDや蛮神?とかも難しくなってくるんですね。
時間さえ合えば基本身内PTで攻略してるのでいいんですが、
初見でCFって機会もこの先増えてくると思うんですよ。

上手くやれるかなーと今から本当に不安です。
レベルが40を超えて、敵の攻撃もそろそろ痛くなってきたし、攻撃力の面でも若干の不安が。
他の弓の方の動き見てみたいなー。
どんな感じなんだろうか…。

l1.png

そういえば、ずっと欲しかったミニオンを手に入れました!

ffxiv_20130904_041334.png

グゥーブーやで!ヽ(*´∀`*)ノ

じゃじゃーんっ!

ffxiv_20130904_042950.png

かわいいー(●´I`●)

連れて歩いている人を見かけてからというもの、
欲しくて欲しくて探し回っていたグゥーブーミニオン。

コスタデルソルのメインクエの報酬でもらえました。

本当は乗り物として欲しかったんだけど、あれはレガシー先輩の特権のようだ。
残念(´・ω・`)

Comment

おおー、40早いなー!
グゥーブー間抜け面がなんともかわいいなw

IDも難しそうで今からやりたくない感が半端ない・・・。
イフリートもシャウトPTに乗っかって行ってきたけど、めっちゃ全滅したwでもすぐに再挑戦できるから楽しいね。

俺はやっと30になってジョブクエが発生したところで落ち。
マイチョコボやらバディやら、いろいろできることが増えてきて楽しいねぇ。
FF11や旧作14からみると、ものすごくストレスフリーな作りで、次を次をといろいろ進めたくなるのが逆に辛いw
2013.09.08Sun 23:34 ≫ 編集
コスタ・デル・ソル...
いってみたーーーーーーーい!
2013.09.09Mon 13:27 ≫ 編集
>もすもす
しかし40を過ぎて一気に失速しました…。

シャウトPTもあるしCFもあるし、IDは積極的に参加していきたいって思ってるんだけど、野良だと後半はげあがるらしいしね…
DPSさんはCF1時間近く待たされるし、今からもう辛いわ。

あたしはFFのオンライン今回が初めてだから前作とかのは評価くらいしか知らないんだけど、かなり良くなったみたいだね。あと前作経験してなくても純粋にわりと良い作りだと思ってる!
ホント、次へ次へってなるよー。レベル50に到達してから本番だっていうし、楽しみます(`・ω・´)
2013.09.17Tue 00:38 ≫ 編集
>ちぃさん
めっちゃ綺麗ですよー!
ここだけじゃなくてFF14はとにかく景観が綺麗なところが多い気がします。
でも一番好きなのはコスタデルソルだーっ!!
2013.09.17Tue 00:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

