root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF14】詩人カンスト!ラグ解消しました。TOPFF14 ≫ 【FF14】詩人カンスト!ラグ解消しました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF14】詩人カンスト!ラグ解消しました。

先日、エオルゼアではなちゃんと再会しました。

ffxiv_20130923_135146.png

相方さんと一緒にこちらへ遊びに来ているようで、
FF14でもはなちゃんと遊べそうで嬉しいよーヽ(*´∀`*)ノ

はなちゃんは可愛いララフェルさんでした。
PSO2からFF14へ来ている方が何人かいらっしゃるようで、
是非是非お時間合う方、同鯖の方、お会いしたい!

line215.gifline215.gif



無事に吟遊詩人カンストしました。

ff14.png

「レベル50になってからが本番」
というのは何気なく聞いていたのですが、
まだ最初のジョブとは言え、まったり飽き性のあたしでも一か月程でカンスト出来るとは…

どうやら本当にここからが本番の様です。

メインクエは現在【魔導城プラエトリウム】を解放したところ。
噂の【外郭攻略カストルム・メリディアヌム】は予習してから意を決してCF参加。

特別ひどい目には合わなかったんですけど、
挨拶もなく会話もなければ指示もない。

全然何が何だか分からないまま速攻で終了しましたw

一度は身内含めたPTで行って教えて貰わないと、この先もきっと分からないままです私。

遠距離DPSですし、特に当たるような怖い攻撃もなく、
サブタンクさんにアシスト置いて雑魚掃除とかにウロウロしてました。

大砲やらなにやらのギミックは理解できてないままです。
DL装備の為に周回する日がやってくるかも知れないので、いずれしっかり理解せねば。

魔導城はとても時間がかかるという事なので、ゆっくり時間を確保してから挑みます。


とりあえずは詩人カンストという事で念願のAF装備揃いました。

ffxiv_20131002_160220.png

この装備が可愛いっていうのも最初に詩人を選んだ理由なんだよなー。

ミコッテとか等身の高い種族だと谷間とかすごくイイらしいですけどね!
ララフェルは何着てもとにかく可愛いからいいんだ!満足!

普段は頭の装備消しております。

line215.gifline215.gif

カンスト直前に、ずーっと悩まされていたFF14でのラグが解決しました。

【ストーンヴィジル】辺りから急に気になり始め、このラグのせいでレベリング等にもブレーキがかかっておりました。

症状としては、

・5秒程度の間隔で一瞬周囲の動きが止まる
・時間や場所に関係なく24時間常に起こる
・その間自分は動き、復帰すると止まっていた人やmobが瞬間移動する


こんな感じ。

実は現在パソコンの通信環境は無線接続なのです。
オンラインゲームをやるにあたって無線ってどうなのかなーってのは勿論なんですが、構造上業者さんにお願いしてわりと大規模な工事をしない限りは有線接続は難しい。

最初は当然回線が不安定なんだろうと思っておりまして、現状でできる限りの対策をとったつもりです。
思いつく事、または調べて出てくる対策はほぼ全てといっても過言でないくらいやりつくしました。
ルーターの買い替え等も行いましたが全く効果なし。

工事を入れるくらいなら引退しようと決心していた矢先、
まったく別の調べものをしていた先で同じような症状を解決する方法を見つけたのです。

それが、
『PlaceEngine Client』という位置情報提供プログラムのアンインストール
でした。

このプログラム、「LISMO」や「xアプリ」というSONYさんの音楽アプリをインストールした際に一緒に強制インストールされるものらしいんですが、なんと
・~10秒ほどの間隔でワイヤレス通信に介入し通信を不安定にさせる事がある
らしいんですよ。

確かにうちのパソコンには「xアプリ」が入ってるんですけど、そんな都合のいい話あるのか?と疑いながらも「要らないアプリなら消しておくかな」程度の軽い気持ちで『PlaceEngine Client』をアンインストールしたんです。

そしたらどうでしょう。

ええ、
直ったんですよ、ラグ。

これには本当に驚いた。
そりゃあもうパソコンの前で本当に「うえwwwww」ってなった。

そもそも24時間常に、どんな場所に居て、どんな事をしていてもラグるっていうのがおかしかったんですよね。
解決して本当に良かったー(´;д;`)

実は今までIDとかで範囲を避けてるはずなのに当たっていたり、周りのPTメンバーに少し遅れていたり、攻撃を始めるのも遅かったりと色々あって、たとえ一瞬であってもこの頻繁なラグではこの先の高レベル帯ダンジョンは無理だと思ってました。
諦めなくてよかった!

あたしの場合かなり特殊な例だと思うんですけど、
特殊だからこそ原因も分からず諦めちゃう人もいるかも知れないと思い一つの可能性として記事にしておきました。

似たようなラグでお悩みの方、是非一度『PlaceEngine Client』というプログラムがないか探してみてください。
全ての可能性当たってみて、少しでも多くの方の悩みが解消できれば良いなと思います!

line215.gifline215.gif


とっても長くなってしまいました、申し訳ない(´・ω・`)

メインクエも終盤ということで一通りエオルゼアは歩き回ったのかなー。

まだ訪れてない個所もあるかもしれないんですけど、
エオルゼアはどこに行っても美しいですね。

ffxiv_20130924_122049.png

朝と夜でもまた違う顔だし、
モードゥナは上のSSみたいな綺麗な色味になりますしね。

ffxiv_20130923_155745.png

どこに行っても幻想的。
どこに行っても素敵な風景です。

Comment

おめでとうーーー!!!!
カンストすごいすごい!!

もうものすごく難しいゲームにしか聞こえません。。。
最後の雪景色みてみたいな(´・ω・`)
2013.10.04Fri 09:09 ≫ 編集
くぅー吟遊詩人うらやましいよー!!
私もあとちょっとだけど格闘難しすぎて弓の間隔だと全然攻撃届かない\(^p^)/

もっとおしゃれな格好すればよかったー_(:3」 ∠)_
2013.10.04Fri 10:49 ≫ 編集
カンストおめでとう(*´ω`*)
俺もはやくエオルゼアに帰りたい!
でもモンハンが止まらない!

xアプリ、前のPCに入ってたわぁ・・・。
もしかしたら俺もそうなってたのかも。わけがわからないときはとりあえず投げ出したくなるよねw
ラグが治って何よりです。
2013.10.04Fri 19:55 ≫ 編集
>ちぃちゃん
大丈夫難しくないよ!
あたしも最初渋ってたけど、やってみたらサクサクだった。
夏も冬も色々あって本当に素敵なとこだよーエオルゼアにさあ!
2013.10.05Sat 17:13 ≫ 編集
>はなちゃん
はなちゃんもすぐだぜーヽ(*´∀`*)ノ
格闘感覚が違って戸惑うよねw
あたしも最初楽しかったけどレベル15付近は「もう二度と格闘やらん」と思ってたww

では次はおしゃれな格好してる時に撮るわ。
充分可愛いと思うんだけどな!はなちゃん可愛い!
2013.10.05Sat 17:15 ≫ 編集
>もすもす
うおおおおおおもすもすううううう!
ありがとう!
あたしはエオルゼアに居すぎてモンハンが進んでいません。ガララなんとかさんが村に出てきたところでそっと3DSを閉じたままです。
モンハンやりたいです師匠支えてください。

ホント投げ出したくなったよ(´・ω・`)
PSO2では感じたことのないラグだったから余計戸惑った。
直って良かったっす!
2013.10.05Sat 17:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

