root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF14】メインクエを終えて。TOPFF14 ≫ 【FF14】メインクエを終えて。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF14】メインクエを終えて。

最近のブームは剣術士と採掘師。

ffxiv_20131009_015750002.png

CFマッチングの待ち時間が長いDPSさんは否が応にもギャザクラが捗りますね。
最初は待ち時間を埋める為に適当にやってたんですけど、最近は採掘が楽しいです!
皮細工師もやってたんですけど、どうやら私にはギャザラーの方がむいているよう…

l1.png


先日メインクエも一応終了し、エンディングを見てきました。
いやぁ…長かったww

最後の【魔導城】CFで参加したんですけどマッチングするまでに今までで一番時間かかった。
ID攻略+EDムービー諸々で攻略に3時間はみといた方が良いと聞いたので、仕事やらの前にギリギリまで粘ったんですが初日は2時間マッチングなしでした。
CFの機能壊れてるんじゃないかと思ったわw

2日目1時間ほどでマッチングしたので何とか行ってきたんですが、
本当に長くてビックリしましたw

お仕事がお休みの日だったのでゆっくりだったんですけど、アレ仕事だったら間に合わなかったな。

ff141310101556.png

皆さんとっても良い方達でした。
危なげなくクリアして解散。
メスッテナイトさんが超絶イケメンだった…美しい…。

▼報酬で魔導アーマーをGET
ffxiv_20131007_010745.png


遂に魔導アーマーに乗って歩けるようになった!
嬉しくてマウントを魔導アーマーにしてるんですが、
何となく…チョコボの方が良かった気がしてならない…

なんかこう、遅い気がする。重そうだからかな。

l15_10.gif


メインクエスト完了ということで、遂に真蛮神討伐戦へと挑むことになりました。

ff141310101554.png

現在、真イフリートを29戦中。

出ない…
ひっくり返っても弓が出ない…(´;д;`)

一応ここにくるまでに2回弓出たんですけど、
どちらもNEED負けしましたとさ。

一体何体真イフ狩ればあたしの手元に弓はやってくるの?


ちなみに真イフの宝箱はこんなにも豪華仕様。

ffxiv_20131007_030059.png

後何回、これが開くところを見ればいいんだろうか…
そらマッチング待ちにやってる採掘師もレベルうなぎ上りだわ。

実はイフ弓取ったら更新しようとずーっと思って挑んでたんです。
それが全然まったくサッパリ出ないのでイフ弓記事はまた次の機会に…

l15_10.gif


そういえば、遂に念願のFATEに出会う事が出来ました!

ffxiv_20131007_041114.png

ベヒーモスFATE!

オーディンFATEと並んでTiamat鯖を全力で落としにくるあのFATEです。
FCメンツに手伝って貰いながら真イフを回していたところベヒーモスが現れたという話を聞きつけ参戦!

一度目のFATEで少し弱らせて、移動してベヒーモスの素で決戦みたいな感じなんですかね?

即席FATEパーティー組んだんですけど、人が多すぎてPTのメンバーがどこにいるのかサッパリ分からないww

見事亡骸の山を築きながらも何とか討伐。

ffxiv_20131007_041442.png

PTメンバーのお蔭で金頂きました。
ベヒーモスの角はまだ何にも変えてません。何にしようか悩み中。

l1.png

ツイッターで交流のある方々がオスッテで遊んでいるのを見て羨ましくなって勢いで作ってしまった。

ffxiv_20131008_153416.png

そういう訳で早くもサブキャラ誕生です。
Ren Echoa (レン・エーカ)
オスッテ斧術士でTiamatでスタートしました。

真イフに全力過ぎてレベル3までしか育ってません。
15までいったら剣術へ移る予定いるんですが、とりあえずは斧!

当然まだフレは0だし、FCも何も入らずひっそり活動しているので、
ななきち共々どうぞ可愛がってあげてください。

Comment

メインクエスト終了おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
蛮神の弓はホントに出ないですよね、槍もなかなかですが、弓はホントに悲惨だと思います。
知り合いの詩人もイフで30戦ほどで弓出したあとにガルでまた同じことしてました。

ベヒモ金すごいね!
95%くらいはステルスしてるので、気持ち的には視認したら勝利くらいの勢いです。
ベヒモと戦えるなんて都市伝説。
2013.10.11Fri 02:07 ≫ 編集
ななきちのSSはどうしてこんなに明るいの!!
うらやましい!


オスッテさんさーその座り方ずるい。
反則。
かっこよすぎる。
2013.10.11Fri 08:52 ≫ 編集
>Saku様
コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
ホント、弓全然出ないんですよ…
FCのメンバーとかはメインクエ終わってる人達みんなもう真タイタンまで進んでるんで、早く行きたいんですけど…一体いつになったら出るのやら(´;д;`)
これがこの先も続くとか、心が折れそうです。

深夜ってせいもあったのかも知れませんが、あたしからはずーっとヘビーモス見えてました!
SakuさんはPS3ですか?一緒にやってたPS3勢も「見えないよー」って言ってたのでそのせいもあるのかも知れないですな。
2013.10.11Fri 18:00 ≫ 編集
>はなちゃん
これはね、ハンドパワーだよ。

はなちゃん今画像加工何使ってる?
あたし『PhotoScape』なんだけど、これにある『ブルーム』って機能使うと明るさとかコントラスト一気にいじれるから便利だよ!
暗いなーって画像は大体これで調節してる(●´I`●)
フリーソフトだし使いやすくてとっても便利なのでまだ使ってなかったら是非ともさ!

オスッテ座り方可愛いよね。
ちなみにその他もろもろモーションカワイイの多いぜ。
今頑張ってレベル上げてるから、オスッテとも絡んでおくれ。
2013.10.11Fri 18:03 ≫ 編集
やべー、すげー進んでる。
俺はモンハンばっかりしててもう戦い方を忘れてしまったよ。
釣りと木こり、採掘、木工はやりたくなるけど!

しかし、やっぱりオスッテはみんなイケメンに作るなぁ。
俺はイケメンを操作するの苦手だから渋い顔したオッサンッテになったわ。
2013.10.13Sun 10:14 ≫ 編集
>もすもす
そういうもすもすも釣りカンスト直前じゃないかw
ギャザクラに全然手だしてなかったから戦闘が上がってるだけよ!もすもすもすぐだよ!

ある意味とってもイケメンさんだと思いました。
もすもすのオスッテさん。
2013.10.17Thu 16:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

