root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF14】イフ弓GET!レリックの旅へ…TOPFF14 ≫ 【FF14】イフ弓GET!レリックの旅へ…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF14】イフ弓GET!レリックの旅へ…

新しいイベント『守護天節』が始まりましたー。

resize0005.png

街中がハロウィン一色!
BGMもとっても可愛いです、好み(●´I`●)

ちなみにスクリーンショットコンテストも開催中。
詳細は【コチラ】からー。景品ありますよ!

img_1636600_23396606_6.jpg




ハロウィン衣装ちゃんと取りました。

ffxiv_20131019_024530.png

街中にこの格好の人が溢れすぎてて、何が何だかw
『守護天節』のクエストはエオルゼア時間の夜間しか受けられないみたいなんですけど、
最初それがよく理解できてなくて、
何故クエスト受けられないのか全然分からなかった。

3国全てに飛ばされるのでちょっと面倒だったんですけど、
クエスト受けられる場所にこの衣装自体売ってるんですね。
全く一緒なのかな?
じゃあクエストの意味は何なんだw

可愛いお菓子貰いましたけど、勿体なくて大事にしまってあります。

カボチャもちゃんと入手したよー!

ffxiv_20131019_041230.png

個人的にはカボチャの方が好きですかね。
PSO2でもカボチャ実装された時しばらくカボチャだったなー。
懐かしい、あれからもう一年なるのかw

l3.png

エオルゼアでちぃちゃんと再会しました!

ffxiv_20131020_143049.png

PSO2では鯖も違うし遊ぶ時間も全然違うのでほとんど会えなかったんだけど、
FF14では無事同じ鯖で遊ぶことが出来そうです。

何故こうにもあたしの周りはララフェルが多いのかw
逆にメスッテさんを見かけないんだよなー。
一番多い種族の筈なんだけどな、相変わらず変わり者ばかり。

ちぃちゃんには盾の練習に付き合って貰い強引にIDに着いて行った。
よくぞあのやわらか盾のあたしを守り切ったものです…
さすがやで…この子ツワモノや。

ヒーラーの練習したい人、是非声かけてください。
そこら辺の上手い盾さんでは味わえないスリリングなIDであなたをお待ちしております。
あたしで鍛えられたら他の盾さんなんて怖くないぜ!

l15_10.gif

そしてそして!

遂に、あの念願の!

イフ弓をGETしましたーヽ(*´∀`*)ノ

ffxiv_20131019_043841.png

うおー長かった。
クリアした回数だけで言うと実に36戦

もう目を瞑ってでも真イフだったらいけるかも知れない…

時間もタップリかかったお蔭で大分愛着あります。
光ってめっちゃかっこいい!

でも次はガル弓が待ってるんだよなぁ…

このイフ弓の頑張りは何だったんだろう(´・ω・`)
そして真ガルーダは何戦させられるんだろうか。

みんながどんどん進んでいく中、お蔭でしばらく立ち止まりました。
イフだけでDL装備一つ交換できるくらいにはなっていた。

このまま頑張ってガルーダにも挑んでいきますぜ!


イフ弓が無事入手できたので、いよいよレリック装備にも目をむけています。

ffxiv_20131020_142012.png

ドルムキマイラに、

ffxiv_20131021_172027.png

ハイドラ

CFがないのでどうしようかなーとウロウロしていたら丁度あったシャウト募集に乗っかってきました。

キマイラは初めてと言っても過言ではない詩人が重要なポジションになります。
盾さんと協力して咆哮を止める役目。
今まであまり使いこなせてなかった「沈黙」が火を噴くぜ!

めっちゃドキドキしつつも、難なく一発でクリアしました。
咆哮は敵のキャストバーさえしっかり見ていれば割とゆっくりなので楽勝。
一回だけリキャストがギリギリ間に合わなかった場面があったんですけど、そういう事もあるのかあたしのタイミングが悪かったのかなぁ(´・ω・`)

ハイドラは苦戦しました。
5戦くらいはしたんじゃないだろうか。
DPSの処理が追いつかないせいで盾が崩れてPT崩壊ってパターンとか、ヒーラーが鈍足とか恐怖くらってPT崩壊とかホント色々ありました。
でも最後まで一人も抜けることなく力を合わせて意見を出し合い無事クリア。

遠距離DPSで比較的視野の広い私は、ワイバーンを召喚されたら他のDPSにも分かるように音を鳴らして知らせる役目でした。
いやーめっちゃ楽しかったです!


レリッククエは今のところとても良いPTに恵まれてると思います。
初見じゃない方も交じっていたんですが、丁寧に教えてくださって何度でも付き合ってくれる。
最後はみんなで一緒に成功を喜べて、気持ちよく解散できてとても良い経験になりました。

キマイラの方のPTは「ついでに」とアムダまでご一緒してくださり、サクサクと攻略。
アドバイスが的確すぎて全く危なげなかった。


真イフまではレリックも終わったので、ワンパレで哲学と神話を集めながら真ガルーダ頑張りたいと思います。
とりあえずは、イフ弓取れて本当に良かったヽ(*´∀`*)ノ

Comment

イフ武器おめでとう\(^o^)/
私はまだ黒になったばっか・・。
IDも怖くて一人では行けない始末。

時間もそんなに長くやってなくて、
道のりは長いZE!

2013.10.25Fri 07:41 ≫ 編集
>HALさん
うおー!ハルさん久しぶりやーヽ(*´∀`*)ノ
あたしも周囲が早いからお尻叩かれて頑張って進めてるけど、もっとゆっくりで絶対良いと思うw

あたしも最初ID野良怖かったー。
今は慣れちゃったけど、最初は緊張しまくったなw
でもきっと色々すぐだよ!あたしですらガンガン進めてるから、わりとサクサクいけると思うー。
2013.10.26Sat 04:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

