root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF14】レリックを取りバハ1層へ。TOPFF14 ≫ 【FF14】レリックを取りバハ1層へ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF14】レリックを取りバハ1層へ。

カンストしてからというもの、すっかりまったり進行になってしまっているのでSSが全然なくて代わり映えもなくてブログのネタがありません。

resize0008.png

先日FCマスターのライトニングにお供した時のあたし。
カボチャに水着に何故かモンクっていうふざけた格好でウロウロしてた。

そんなライトニングさんもそろそろ終わりですね!
これが終わったらクリスマスでもくるのかなー。

016l.gif




タイトルにもある通り、やっとレリックを取得しました。

resize0006.png

神話がわんさか余っており、どこの防具から神話に変えるべきかピンときてなかったのでその場ですぐ光らせました。
念願のアルテミスの弓+1

現状アクセが全然揃ってなくて、結構適当にしてしまっているのでますはココを何とかしないと。
フィジカルをDEX極振りしてるのでVITはアクセで補わないといけないんですけど、
錬成中に間違ってマテリアはめ込んであるものマテリア化してしまったので今空なんですよ。

錬成続けるしなんかもういいかなー的な雑な気持ちでいたんですけど、
そろそろ本腰入れてちゃんとしたアクセつけようと思ってます。

「マテリアはめようか?」
って心配してくれるフレの皆さん、すいません;
ちゃんとつけます、ごめんなさい_(:3 」∠)_

l15_10.gif

先日ちぃちゃんにお誘い頂いてバハムート1層に挑んできました。

resize0009.png

初めてのバハ1層は思っていたより辛かった…
行く前に色々と予習はしたのですが、
見る場所によって全然意見が違っていて、曖昧なまま出陣。

日曜日の夜という事で人の集まりも悪く、時間も深くなってくると抜けなきゃならない人も多い…
何とか集まって意気揚々と挑みましたが結果は惨敗。

色んな課題の見えたバハムート戦でした。

PTの構成から恐らく遠距離DPSが運搬する形だったので、上の画像の位置あたりから背後を見渡しこちら側のスライム運搬を担当させて頂きました。
残念ながら黒さんがいなかったので、どちらも詩人での運搬って感じになってたようです。
(自分に必死で反対側は未確認)

詩人はへヴィもなくHPも高いわけじゃないから運搬で嫌う人もいるって聞いてたんですけど、
うちの天才白様たちのお蔭で何とかスライムにはやられずに済みました。

ただ蛇に「喰わせる」ところが上手くできなくて…
多分3連続くらいで死んだのかな。

蛇の横から入って(横から?)抜ける、というのは分かってたんですが、時々蛇の向きが変わるんですよね。
それに気付かず突っ込んで行ってた場所が正面だったりしててアッサリ一撃でやられてました。
痛いわ…盾さんよく耐えるわ…(´・ω・`)

同じ詩人さんからアドバイスを頂き、蛇の動きを観察しながら再戦。
要するに、あたしの立ち位置からいうとスライムを誘導させながら向かって左側を通って蛇に向かうと真横に着く感じでした。

これは全てのPTに共通するのかどうか分からないんですけど…。
メイン盾さんが向かって左側へ蛇を誘導してたのでこのルートになったんだと思います。

蛇の位置や盾さんの動きでまた変わってくると思うので、これが固定PTになってくる理由も少し頷ける。

野良で急に集めたメンツのわりには分裂までは何度も行けたしまずますだったんでしょうか?
多分1時間半程度しか挑めなかったと思うので仕方なし。

分裂後にどうしても片方盾さんが沈んでしまい、合流して全滅のパターンを繰り返してたので、この原因が知りたかったです。
分裂後はスライム食わせないで火力ゴリ押しって聞いてたんですけど、これは圧倒的な火力不足って事なのか…。
やはりスライム食わせるべきだったのかなぁ…

初心者すぎて分からなかった(´・ω・`)
どこかで見かけて何か間違った行動してるようだったら遠慮なく言ってください。

とりあえずPTの皆さんを見てもやはり自分のHPが非常に低いのを感じたのでアクセ何とかします!

バハクリア頑張るぞ!(●´I`●)

016l.gif

久しぶりにマスターと後輩と会ったとき。

resize0007.png

マスタ「そういえばナナフェル(ななきちのララフェル)にまだ会ってないかも」

の一言で合流しわちゃわちゃ。
うちのFC、他のメンツは仲良くやってるみたいなんですが、何故かあたしはぼっちの事が多いんですよねw

いや、チャットでは話すんですけど、中々会わないんですあたし。
それぞれみんなガンガン先に進んじゃってて追いつけてないってのもあるんですけど。

久しぶりにFCのみんなとどっか行きたいなー。

Comment

こんにちは!
レリげっとおめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
そして、バハ突入も!
蛇難しいですよね~><うちらは、その前の制御装置で何度もつみましたがw
蛇は、何回かやってる私からの勝手な助言を・・・。
運搬は基本的にサブ盾さんがやったほうが事故率が低い気がします!(分裂前まで)
で、2回食べさせてバフが0のときに分裂するのがイチバンいいと聞きました!
分列後は食べさせてません!あとは、同じくらいのペーストで削って倒してます~
ソレが今のとこうちのPTでは安定してるかな!
PT組んだ人の意見も聞きながら、色々と試してみてください♪頑張ってねー!
2013.12.03Tue 17:08 ≫ 編集
>しゃるさん
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
成る程なるほど…
今の所バハは固定PTに入ったり当然してないので、次回挑戦する時にまた新しく揃ったメンバーさんと話ながら頑張ってみます!
スライム食べさせる回数とか全然考えてなかったですよ…2回くらいか…頭に入れておこう(´・ω・`)

今週時間があれば挑戦してみるつもりです!
また頑張ってきますヽ(*´∀`*)ノ
2013.12.11Wed 16:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

