root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF14】2.1楽しみですね!TOPFF14 ≫ 【FF14】2.1楽しみですね!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF14】2.1楽しみですね!

24時間メンテ前にサクッと遊んできました!

resize0010.png

いよいよパッチ2.1実装!
長文のパッチノートも公開になりハウジングやら何やら新しい要素がいっぱいですねー。
またしばらく楽しめそうです(●´I`●)

l2j.png



まだトレーラーご覧になってない方はこちら↓



ハウジング、新ダンジョン、美容室、トレハン、PvPなどなど盛り沢山!
FCで何が一番楽しみかーみたいな話したんですけど、
個人的にはやっぱり「極蛮神討滅戦」ですね。

また一から攻略し直しで、CFとかで行ったら何回も全滅しながらの激闘になるんだろうなーと。
最近でこそエンドコンテンツ周辺も慣れた方が増えてサクサクになりましたけど、
やっぱりサービス開始から一か月そこそこの時期はまだ激闘でしたよね。

蛮神戦もワンパレとかアムダとか「初見です!」って人すっごく多かった気がします。
今でもそりゃ当然多いんでしょうけど、神話や哲学の為に周回してる方がすごく増えたので武器や装備を見ても揃ってる方も多く全体的に危なげないなって印象です。

あとは初見さん嫌がる人がいるせいであんまり言わなくなっちゃったんですかね、初見ですって…。
あたしは初見さんがいるPTとかでわちゃわちゃしながらやるのも好きなので、
新しくなったこの「極蛮神討滅戦」でまたあの頃のわちゃわちゃ感が戻ってきてくれる事を密かに願ってますw

l15_10.gif

ハウジングに関してはうちのFC上層部に一任しております。
やる気満々で金策してるみたいですが、土地の金額等を見る限りいつになるやらww

内装とか外装とか、見ている限り目をひくものもあるし、
いつかは出来るならやってみたいなーくらいです。
金額聞いてちょっと萎え気味…(´・ω・`)

PvPはFCメンがとっても乗り気なので一応あたしも挑むつもりです。
PvPって実はもともとあんまり得意じゃなくて、防具とか諸々魅力を感じてなかったのでスルーの予定だったんですが、話のネタにでも挑戦してみます!

クリスタルタワーはわりと楽しみ!
ギスギスオンラインになる前に遊んでおきたいなー。
大人数って事ですし8人PTを仲間内で行けたら最高なんでしょうけど、そう綺麗にいくかしら…。
本当に人様と中々合わない時間帯に活動しているものでフレ様達と全然交流できずに切ないです。

l2j.png


先日みんなのアイドルオダさんが遂にFF14に引っ越してきました!

遂にオダさんがFF14にやってきた!hoooooooooo!

INしててもすれ違う事が多くて中々会えなかったんですが、
やっと合流できました。

ffxiv_20131213_035803.png

イフリート戦で。

すっごい分かりづらいですが、むかって一番右側がオダさんでございます。
イケメン枠でした。

早朝メンテ直前に「イフリート行きたいんだけどシャキらない」っていう話をしてたので、
暇そうにしていたベテランFC勢を掴まえてイフリートへ殴り込み。

丁度良いレベル帯のジョブがなくてガッチガチの装備で挑むあたし。
サクッと沈むイフリート。
本当に付き合ってくれた二人ともありがとう!

そしてオダさんイフ攻略おめでとう。
こうしてまたPSO2勢がこちらの世界にやってきました。

前にもちらっと書いたんですが、
どうやら他にもまだエオルゼアに来ている方々がいらっしゃるみたいなんですよね。
ただサーバーがわからなくて、奇跡的に一緒だったら会いたいなー。

l15_10.gif

その後メンテまでのラスト1時間ではなちゃんの相方さんにお誘い頂きアムダにも行ってきました。
実はアムダって1回しか行ったことなくて、
しかもそれがアムダッシュだったものですから全然勝手知らずで、
「ほとんど何も覚えていませんが大丈夫ですか不安です」状態。

大丈夫大丈夫と優しくしてもらっていざアムダへ。
CFのマッチングにも少々時間がかかり、いよいよメンテ開始が差し迫る古城アムダプール。
ナイト、竜、詩人、白の構成で仲良くスタート。

1匹目のボスを倒しサクサク進む道中突然それは起こった…

「…ん?今何か画面に一瞬違和感が…」
「なんだろう今の…特に変わった様子はn

ああああああああああ!
竜さんがいないいいいいいい!
 」


接続の不具合か意図的な何かなのか、
本当に普通の戦闘中に急に消えてしまいました。

しかし動揺せず無言で補充を募集しながら進む盾さん。
その背中…守りたい…。

3人になりながらも懸命に進む訳ですが、
途中でルートを間違え釣らなくてもよい敵まで釣って乱戦になったり、
2体目のボス壁さんで沈んでみたり、
いよいよメンテナンスの時間も迫りこれがラストチャンスという壁戦。

ffxiv_20131213_055701.png

なんとか、3人で討伐して気持ちよく解散しました。
ホントあたしログアウトしたのサーバーとの接続が切れる2秒くらい前だったわ。

良い経験をさせて頂きました。
そしてとってもとっても楽しかった!

アムダ何とかいけそうです。
24時間メンテの前にFCメンと連なって真タイタンも行ったんですが、
床ぺろすることなくクリアできましたヽ(*´∀`*)ノ
とっても良いメンバーに恵まれたみたい。

相変わらずバハには挑んでいませんが、なんとかやっております。
この先も楽しくやっていきたいですな!


それでは皆様、
2.1でお会いしましょう(*`・ω・´*)ゝ

Comment

とれじゃあ
ななちゃんとトレジャーハントにいくのが夢です!
2013.12.17Tue 11:43 ≫ 編集
>ちぃちゃん
トレハン行きましょう!
楽しみがいっぱいだーッ!
2013.12.17Tue 14:23 ≫ 編集
みんなのアイドルってwww
2013.12.17Tue 22:47 ≫ 編集
>オダさん
みんなピンときていいでしょ!w
2013.12.19Thu 15:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

