root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF14】パッチ2.1を迎えて!TOPFF14 ≫ 【FF14】パッチ2.1を迎えて!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF14】パッチ2.1を迎えて!

メンテナンスお疲れ様でした!
さて、2.1になり新要素が増えエオルゼアも賑わっていますねー。

resize0017.png

新しいミニオンの「タイニー・クァール」
新要素の中でもお目当てのひとつ、早速GETしておきました。
とっても可愛いー(●´I`●)

l1.png


今回のパッチ、目玉は人それぞれだと思いますが
私がログインして一番最初にやったのは勿論コレでした。

ffxiv_20131218_025639.png

待望の…せいとん!

今までバッグ内で行き場を失っていた品々が一気に集められ綺麗に整列…
したのはいいのですが、今まで何カ月も「せいとん」されていないバッグの中身と付き合ってきたせいで、
逆になんか分かりづらくなってしまいましたw

徐々に慣れていくだろう…きっと。
あたしモンハンとかも倉庫の中身を手動で並べてたタイプなので、
結局FFも最後はそうなりそうな気がします(´・ω・`)

l15_10.gif

後はうわさの「おめでとさん」ですね!

resize0016.png

宿屋の部屋まで来るのかよww

最初は全然髪型いじる気なかったんですが、
折角美容室も実装されたことだしFCメンもちょこちょこ髪型をいじっていたので挑戦。

resize0011.png

この髪型とっても人気のようですね!
可愛らしい(●´I`●)

でもあまりにも街中で見かける方々にこの↑髪型が多かったので、

131219161204.png

こうなりました。

実はこの髪型、幻想薬で姿を変える前に色々考えていたララフェルの髪型なんです。
おかっぱはメスッテの頃の名残なんですが、色味が暗い方がカチッとして合ってたので濃い目に。

わりとお安い値段で髪型をいじれるみたいなので、
また新しい髪型が実装されたりしたら変えてみようかなーと思ってます。

ちなみにライトニングさんの髪型は驚きの似合わなさでしたww
うちのマスターが今ライトニングヘアなんですが、等身大のキャラの方がきっとよく似合うんですね。
メスッテさんとかがあの髪型にしてると、本当によく似合う、羨ましいです。

l15_10.gif

新しいダンジョンにも挑んで参りました!

まず『シリウス大灯台』

ffxiv_20131218_050040.png

丁度FCメンツがそろっていたので挑戦。
何の情報もないまま「とりあえず行ってみよう」的に乗り込んだんですが、
あえなく撃沈w時間切れとなりました。

ffxiv_20131218_063146.png

道中わちゃわちゃしすぎててほとんどSS撮ってません。

特に2体目のボスで非常に苦戦しました。

resize0014.png

何とか倒し切りはしたんですが、結局よくわからないまま。
あの卵は多分「孵化」の字が出てから光ってるとこをDPSが処理なのかな?
孵化してしまうと小さい雑魚が生まれるんですが、結構硬めで辛いので卵のうちに処理でしょうか。

でも光ってない卵は攻撃しちゃダメっぽいし…
卵を壊されると怒りがたまる、ワンパレラスボスと同じ感じのシステム?

しっかり確認したいので是非また行きたい!

ラスボスはうちのマスターが嫁と豪語する美人さん。

resize0015.png

途中で湧く雑魚のゾンビがめっちゃ厄介な上に、
HPを回復しきれないと一定時間味方がゾンビ化して攻撃してくるっていう。

美人さんだけど強かったです。

また絶対このメンバーでリベンジしようと誓い合って解散。
やっぱりこういう攻略情報が何もないで挑むダンジョンは楽しいですね!

l15_10.gif

そしてお次は『アルテマウェポン』

resize0012.png

フルパーティーの8人ですが、FCメンとさらにCFで挑みました。

resize0013.png

楽しかったーヽ(*´∀`*)ノ
メインクエのアルテマとは違いやはり強い!
でも徐々に攻略を見つけてどんどん先に進んでいけるのがとっても楽しい。

こちらは時間切れになる前に解散になりました。
残念、これもまだリベンジしてないので次は絶対頑張るぞ(`・ω・´)

途中DPSが犠牲になって玉処理するって話を聞いたんだけど本当なのかな。
その後LBで回復ってこと?
PTで話し合いが必要そうですね。

l15_10.gif

そして『PvP/ウルヴズジェイル』

ffxiv_20131219_031036.png

様子見に行ってみよー的な軽い気持ちで乗り込んだら、

ハマりましたw

めっちゃ楽しい!
最初の小さな待機所で作戦たてるのも楽しいし、
大混戦になるのもワクワクする♪

現状黒さんのスリプル無双のようなので、早めにPvPアクション取りたいなと思ってます。

色んな方とご一緒したんですが、
中にはもうPvP装備の方もいらっしゃって。
結構即シャキしてたのでしばらく籠れそうですね。

神話だとかアラガンだとかそういうの全然関係なくて、
そんな事より今この瞬間どれだけできるかっていう実力だけが本当に発揮されるってのが面白いです。

今まで俺TUEEEEやってた先行組も後追い組も関係ない感じ。
しばらくは賑わいそうですね(●´I`●)

l1.png

極蛮神討滅戦やクリスタルタワーにはまだ挑んでいません。
一応どちらも解放はしているので行く気は満々なんですが、
装備とか今のままで大丈夫なのかなーって気持ちがちょっとあって不安。

早めにバハ行って装備真面目に揃えておけばよかったな。


とにかくまだまだ楽しめそうな2.1!
年末年始の忙しい時期ですが、是非是非遊んでくださいヽ(*´∀`*)ノ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

