root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF14】5層踏破、極武器GET!TOPFF14 ≫ 【FF14】5層踏破、極武器GET!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF14】5層踏破、極武器GET!

前の更新からうっかり一か月以上経ってしまい、
久しぶりに広告を表示させておりました。

みなさんいかがお過ごしですか。

resize0030.png

ここ一か月の間に色々とありました。
FF14にもアップデートが入ったり、
次の大型アプデのも迫ってきたりと新しい要素が増えて楽しいです。

ずーっと放置していたギャザクラも少しずつ手を出していて、
革細工と調理師がカンストしました。

革細工に関しては完璧な寄生で50になったので、もはやただレベルが50なだけの似非革細工職人であります。




miniflags18.png 極蛮神武器GET

何とか極タコを越えて、その後あっさり極イフを越えて、
憧れの極蛮神武器を手に入れました!

resize0028.png

見た目が微妙に地味だよね、みたいなことを言われる極武器ですが、気にしません!
とは言ったものの命中の関係で今の装備だとバハ4層以降は絶対に持って行けない武器なので、
基本アルテミスを担いで今でもウロウロしております。

ちなみに弓以外はまだ取ってません。
この先どのジョブを上げるべきなのか…悩む(´・ω・`)


miniflags18.png バハ5層踏破!

念願のバハ5層を踏破しました!
修正が入ってから挑んだので、あまり苦戦することなくクリアできました◎

最終的には困ったときのFCメンで行ったのですが、
やはり随分緩和されたようで、個人的には本当に極タコの方がキツかったです…

resize0031.png

5層を越えて記念にパシャリ。
お付き合いくださったFCメンに本当に感謝!

ちなみに5層では学者本と詩人腰が出ましたが、なんとななきちさん、5層に詩人腰を置いてきました。
NEEDした後、確定する前にダンジョンを飛び出すという荒業をやってのけ、
残してきた詩人腰はうちの白さんが持って帰ってきたようです。

弓じゃなくて良かったwww


5層は楽しくやれてます、今のところ。
特に「あー無理だ!」という部分がなくて、詩人は詩さえミスらなきゃ比較的楽にできるのかなーと感じました。

先輩方は苦労されたようなので、
余程下降修正されたんだと思います。

今なら練習PTも多いし、
(アプデ後の解放前にクリアしようという感じなのかな)
先鋭の諸先輩方も沢山いるし、
きちんと予習していけば怖い事ないんじゃないかなと思います。

正直1層からの中では一番好きですわたしw


ちなみに先日野良で行ったバハで、4層までで欲しかった詩人の装備が出そろいまして、
今はもう神話集め程度に4層まで行っているようなものです。

ffxiv_20140211_040428.png

まさかの2つとも詩人装備。
そしてこのNEEDの弱さを見てくれ。

ひとつのジョブだけしか育ててないので、
他に欲しい装備もなくて行く目的がなくなりつつある…。

でもFCのみんなと行くのは楽しいよ!
やっぱりエンドコンテンツを身内でワイワイ行くのはたのしいなー。


miniflags18.png 竜騎士になりました

そんなこんなで、捨て身を取りつつ育てていた槍術士を気分で竜騎士にしてみました。

ffxiv_20140303_141952.png

うちのFCは基本ジョブが揃っているので必死になってやってはいないんですけど、
思いの外近接も楽しかったので今後機会があれば育てて行きたいなーと思ってます。

どのジョブも色々触ってみないと分からないですよね。
ちなみに槍を持ってFCメンとID行くと、必ず「弱そう」って言われます。
何でですかね…

Comment

オイヨイヨー
2014.03.05Wed 20:49 ≫ 編集
>msz
なんやねんw
2014.03.06Thu 13:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

