root77

*PSO2と新生FF14のきろく*
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【BnS】リミテッドトライアル参加してます。TOPBlade&Soul ≫ 【BnS】リミテッドトライアル参加してます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【BnS】リミテッドトライアル参加してます。

ご無沙汰しております。

忙しさにかまけてFF14へのログインをさぼって、
そろそろ一か月経とうとしてますが、
念願のゲームの日本上陸にグラッと来て絶賛浮気中です。

最近TLが騒がしいみなさん、
ご存じ『Blade&Soul(ブレイドアンドソウル)』でございます。

resize0052.jpg

5月頭のCβに参加し、
13日からのリミテッドトライアルから正式に遊んでます。

少し遊んだら最終的にはFF14に戻るだろうな、となんとなく感じてますが、
まぁとにもかくにも飽きるまで!
ゆっくりまったり独りで遊んでますよー。

そうさ、独りでな。
ぼっちだよ、なんだよ。




初日はお昼からまったりと参加し、
レベル15になったところで活力がきれて、
サソリIDを少し周回したところでログアウトしました。

どうやら進んでる方はホイホイ進んでるみたいで、
いまいち仕組みが分かってないので適当にクエストこなしてるだけです。


いちいち表現や描写が美しいのですが、
なによりレベルUPの時にこういう感じで羽根が出るのがすごいw

resize0053.jpg

レベル18になった今でも全然慣れませんw
ID中にレベル上がるとビックリしてしまう。

後は空を飛んで歩けるんですけど、
どうやらこの辺りがひとつ魅力のよう。

スクリーンショット_140514_002

このゲーム非常にSSが撮り辛くて、個人的になんですけど。
これも飛んでるんだか何だかよくわかりませんが、
これがあるお蔭で結構楽しいです。

『滑空』というらしい。
クエストとか進めていくと『滑空』中にも高速で移動できるようになります。
これができるようになると一層便利に、とっても素敵!


BnS自体は、月額の課金にプラスでアイテム課金のいわゆる『ハイブリット課金』というやつなんですが、
そういうのもあってかとにかく衣装が多いみたいです。

普通にクエを進めていくとワンサカ手に入るし、
課金用の衣装も既に販売が始まってます。

▼報復の服/赤面鬼の服
スクリーンショット_140513_008スクリーンショット_140513_009

▼春風の衣/茜色の女人服(ゴン専用)
スクリーンショット_140513_010スクリーンショット_140513_011

種族によってちょっとずつデザインとかが違うみたいです。
まだあんまり課金服の人は見かけないかなー…

髪型もひとつ出てます。

▼月見装飾
スクリーンショット_140513_012

可愛いけどなかなか服と顔を選びそうですな。
これも種族で違うのかな?


あとはこちら。
一瞬公式掲示板で騒ぎになって、結果無料配布になった服。

▼白い砂嵐の衣
スクリーンショット_140514_000

今のところこれが一番のお気に入りです(●´I`●)
ですが7日間の限定服なので、とりあえず期限が切れるまで。


BnSの凄いところは、「防具」という概念のないところ。
全て「宝買」という装具品みたいなもので補うので、
装備によって見た目が変わることが一切ないみたいなんですよね。

つまり好きな服を好きなだけ着て好きなところへ行ける。
倉庫にも『タンス』という服や装飾品専用のスロットがあるくらい。



LTなのでまだまだ人は少ないですが、
この先正式サービスが始まってからどうなるのかなーって感じで。

一応、『牡丹』サーバーで勢力は『渾天教(赤)』。
ゴン族♀の滅砕士を細々とやっております。
名前は無事『ななきち』が取れましたので、変わらずこれで。

すっごい勝手な話ですが、
我らがみゅくみくさんも牡丹鯖で遊んでらっしゃるようですぞ。

みゅくみくさんフレありがとうございました!
ささやき飛ばしたのですが、あのチャットの早い流れの中で色々見失った可能性があるので、
こちらにてお礼を!
時間があったら是非遊びましょうねーヽ(*´∀`*)ノ


これから遊ぶ予定のある方、
同じサーバーになれたら是非構ってくださいな♪


Blade&Soul 公式サイト
http://www.ncsoft.jp/bns/


Comment

お久しぶりの更新だ!
俺もリミテッドからやってるよー。まあ、サーバーは違うから一緒には遊べないけど…。
色々と綺麗だよねこのゲーム。グロいのとか、不細工なのもきれいだから困る。
レベルアップの羽根ビックリするよねw他人のも見えるからあちこちでバッサーッ!ってなっててビックリする。
2014.05.15Thu 07:48 ≫ 編集
>もすもす
おお、お久しぶりや!
あー真紅鯖かぁ…実はあたしも迷ったんだよね。
でもこの先移動できるだろうという望みにかけてとりあえず牡丹にしてみた。
新しく公開されたサーバーのが名前がかわいくて魅力的なんですけど!行きたい!
あー分かるw魚人みたいなのとか虫とかもリアルでちょっと参ったよww

LT終わったけどオープンもやってるかい?
あたしは相変わらず各地で羽根をバッサバサやっております。
いつか会えたらいいなー。
2014.05.17Sat 17:22 ≫ 編集
オープンもやってるよ!しばらくはやる予定だけど、PT必須になってきたら考えるかもw
F8の総合IDはサーバーも超えて組めるらしい?から人を探すことができるならダンジョンだけは遊べるのかもしれないね!

汚染された漁村の腐ったクジラはまじで気持ち悪かった・・・。力入れすぎよーーーー!
2014.05.18Sun 10:22 ≫ 編集
>もすもす
もすもすの二度目のコメをすっかり見逃しておりました…
わざわざレスくれてたのか!ありがとう!

BnSはレベルupがめちゃくちゃ早く感じたんだけど…
そこそこまったりやってたのにオープン始まってすぐカンストしてしまって、ストーリーも終わったし正直全然やる事なくなってしまった。

もすもすはどうしてる?
月額3000円ってのも、予想はしてたけどやっぱりちょっとお高いなーって、無料期間が切れたままにしちゃってるわ(´・ω・`)
アプデがきたらまた考えるつもりだけど、とりあえずはみんなのいるFF14に戻ったよ!
BnSに比べてやる事いっぱいで捗るww
2014.06.09Mon 17:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

